おすすめの看護師/薬剤師転職サイト

おすすめの看護師/薬剤師転職サイト

いまだに看護師の仕事はハードで転職率の高い職種、そんなイメージを持っている人も少なくないかもしれません。

責任のある大変な仕事という面ではこれから先も変わることはありませんが、実際の離職率というものは11%程度と言われています。

大体1年で10人に1人ぐらいが辞めるという計算になります。

その率も大きい病院より小さい医院の方が辞める人が多いという統計もあるようです。

簡単に言えば人間関係、個人経営の場合、その人と相性が悪ければ継続は難しいというシンプルな理由ではないでしょうか。

悩んでいても始まりません、転職をネガティブに捉える時代はネット社会になってかなり希薄になってきている感はあります。

このサイトでは看護師に特化して転職サイトを紹介していきたいと思います。

一つに絞らなくてもいろいろ登録してみて、実際の求人を見て決めていくスタイル、情報はあふれているので焦らずに次の大事なステップを目指していただければと思っています。

 

ジョブデポ看護師

8万件以上の求人数、最大40万円のお祝い金などが人気の秘密。

利用者の口コミなども多数見れるので安心材料になると思います。

厚生労働省認可でセキュリティ面は問題ありません。

広告費などを抑えてお祝い金で看護師さんに還元される仕組みがグッド!


サイトはコチラ↑

最大40万のお祝い金!

ナースジョブ

都心だけでなく北海道、兵庫、広島、岡山、福岡を始め地方にも強いのが特徴。

キャリアアドバイザーの力で、 質と鮮度の高い非公開求人をご案内することが出来ます。

利用満足度96.8%とスピーディな仕事が評価されています。

キャリアアドバイザーの信頼度が高いとの評価が多いようです。



非公開求人に強い!

 

ナースではたらこ

サイトには出ない「非公開求人」も紹介してくれるのが特徴。

楽天リサーチで満足度1位獲得という実績が安心です。

「はたらこねっと」「バイトル」などと同系列なのでセキュリティ面でもしっかりしています。

全国各地の医療機関情報を網羅しているのも強み。

 


サイトはコチラ↑

大手の運営で安心です!

ナースエージェント

業界最大級の看護師転職サイト。

都道府県、最寄駅、職種、雇用形態、資格など条件設定がわかりやすいサイト設計になっています。

ナース転職マガジンなどでの情報発信も好評。

求人検索だけなら会員登録もいらないのが便利です。



サイトはコチラ↑

サイトがわかりやすい!

ナースパワー人材センター

労働大臣許可事業所となり30年を超える実績の老舗。

月収45万円が保証されるといった制度「応援ナース」が好評

看護師本位の紹介をモットーにサポートが充実しています。

老舗だけに職員コーディネーターの質にバラつきがないのが特徴です。


サイトはコチラ↑

応援ナースが人気!

 

看護プロ

関東・東海・関西エリアがメインの看護師転職サイト。

友人に紹介したい看護師専門人材紹介会社で1位を獲得しているサイト。

リアルな口コミで内部事情がわかるので転職先の参考になります。

最大3万円の入職お祝い金!


サイトはコチラ↑

口コミで人気のサイト!

 

貴重な薬剤師の転職サービスもご紹介!

 

薬剤師ベストキャリア

数少ない薬剤師専門の転職サイトが「薬剤師ベストキャリア」です。

国家資格のキャリアコンサルタントが多く在籍していてサポートが非常に安心。

北海道から九州沖縄までを網羅しているので地理的に見つからないという問題もありません。

20年以上の実績と30万人の会員数が物語る信頼

年収800万円の案件や年間休日120日以上の案件など多数用意されています。



 サイトはコチラ↑

珍しい薬剤師専門の転職サービス