保育士の転職サイト集めてみました

保育士の転職サイト集めてみました

保育士の離職率は?と聞かれるとなんとなく高いイメージを持つ人は多いかもしれません。

一般的な偏見かもしれませんが、大変な割に給料が安いと考える人も少なくないのではないでしょうか。

ただ数字を見てみると保育士の離職率は10%程度、レストランなどの飲食業が30%ぐらいですから、きちんとした資格を持っての仕事だけに離職率は実際低いことがわかります。

中でも公立の保育園は私立よりも低いというデータもあります。

公務員なので安定した環境が確保されているのが一因だと思います。

とはいえ非常に狭い人間関係の職場であることは変わりないわけで、一度人間関係を崩してしまうといずらさは他の職種よりも強いのではないでしょうか。

資格はあるし、人手も足りていない、転職はとても簡単な分、慎重に選びたいところです。

この記事ではそんな保育士に特化した転職サイトを集めてみたので、新しい職場を考えている人は参考にしてみてください。

イクテン!

『わたしらしく働く!』がコンセプトの保育士転職サイトがイクテン!です。

専任のアドバイザーが履歴書の書き方や面接時のアドバイスまで丁寧に教えてくれます。

キャンペーン時にはお祝い金が最大で20万円、引っ越しサポート金が最大10万円とかなり助かる設定です。

面接に同行してくれるサービスなども特徴的でとにかく保育士側に寄り添うサービスが売りです。


 

イクシィ

イクシィ(IXYEE)は運営会社自体が民間学童保育(アフタースクール)事業を全国的に展開しているので、保育士業界を知り尽くすスペシャリストがサポートしてくれるというところが強みです。

お祝い金ももれなく15万円と高額。

ブランクのある方でも安心して任せられる会社だと思います。

人材を募集する保育園側とも密に連携がとれているので第三者目線での適格な紹介が評価を得ています。